はじめまして
オーナーのKAKOです。身体を動かす事が大好きで、小・中学校ではバレーボール。そしてママさんバレーボールと経て、現在ではランニングと、バイクも好きでモトクロスを趣味に楽しんでいます。
Smile salon KAKOでは耳つぼを使ったセラピーを行っています。
耳つぼって聞くと「ダイエットでしょ?!」と思う方がほとんどだと思いますが違うんです!
人間は361のつぼがあり、そのうち110のつぼが耳に集中しています。
実は足の裏なんかよりはるかに多いんです!!
そんな耳には身体の不調のサインがあらわれています。
イヤーディサイファーを通じて耳に表れている不調のサインを読み解き、お一人おひとりにあった施術をおこなっていきます。
私の実体験からセラピストの道へ
私が初めて耳つぼの施術を受けた時に、真っ先に指摘されたのが腰周辺でした。
実はバイクの事故で尾骨がかけてしまい、その後遺症で痺れと違和感が残り長時間椅子に座ったり、腹筋をするときにその部位が床にあたると痛くて出来ない状態でした。
つぼシールを貼って貰ったあと、奥からジンジンとしてきて「耳つぼシールが効いているのかな?」と数日後には後遺症の痺れと違和感もほとんど感じ無くなっていたんです!
試しに腹筋をしてみたら「できたっ!!」
それまで耳は身体にただついているだけで全く興味がありませんでしたが、一度で耳の持つパワーに魅了されイヤーセラピストの道へ。
沢山の人達を耳つぼのパワーで、元気で笑顔にしたい!!が、私の目標です♪
耳つぼは心と身体の両方を癒してくれます。
あなた自身が持っている自然治癒力を耳つぼで高めて笑顔になりませんか?!